人工衛星により地下にあったピラミッドを [海外のニュース]

人工衛星により地下にあったピラミッドを

人工衛星により地下にあったピラミッドを発見!
---Pouchより引用---ここから---
その発見されたものとは、エジプトの地下に眠る17のピラミッド、3000の集落、1000以上の墓という今までにないほど大規模なもので、これらを発見したアラバマ大学バーミングハム校の考古学者サラ・パーカク博士も「こんなに多くの遺跡を見つけられたことが、自分でも信じられませんでした。ピラミッドを発掘するのは、すべての考古学者の夢ですから」と語っています。
今回の大発見は、地球の約700キロメートル上空を回る人工衛星に搭載された赤外線カメラがあったからこそ成し得たもので、これを使えば地下の物質の違いを画像として写し出せます。
---ここまで-------------------
記事全文はhttp://youpouch.com/2011/06/01/110020/

まだまだ発見されていない、未知な事が沢山あるんですね

それにしても宇宙から地球の地下の物質の違いがわかってしまう
なんて人工衛星に搭載された赤外線カメラは凄いですね
口臭 予防
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。