グーグルが中国からサイバー攻撃を [世界のニュース]

グーグルが中国からサイバー攻撃をうけたようです
---MSN 産経ニュースより引用---ここから---
 全世界で2億人の利用者を持つとされる米インターネット大手グーグルによる電子メールサービス「Gメール」に対し、中国からサイバー攻撃が行なわれたことがわかり、グーグルが1日、同社ブログで発表した。
 攻撃の結果、米政府高官や中国の政治活動家、韓国を中心にした複数のアジアの国の高官らを含む数百人の個人情報を盗まれるなどの被害が発生したという。
---ここまで------------------------------
引用記事全文はhttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/110602/its11060207280001-n1.htm

社会的地位のある方々の情報を中心に盗まれたようですね
最近、PS3で大規模な情報流出があったばかりですが
大手の企業の情報流出が今年は多いですね…
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。