公道をロボットが運転していい法律が [海外のニュース]

公道をロボットが運転していい法律ができたとのこと
---GIZMODOより引用---ここから---
この分野へグーグルが本格進出していくのかどうかは定かではありませんが、法案成立を求めてグーグルが力を入れていたロボットカーの公道走行が、まずは米国内のネバダ州内で認められるようになったみたいですよ! 運転席でハンドルを握る人がだれもいない自動車が、そのうち本当に普通に道路を走り回るようになるのやもしれませんね~
---ここまで---------------------
引用記事全文はhttp://www.gizmodo.jp/2011/06/post_8989.html

コンピューターによる操作だけで指定した目的地まで自動で走行してくれると。
安全性も実証済みのようですけど凄いですね。しかしインターネットには繋がっていたりするのでしょうか?こうしてコンピューターの操作だけとなるとウィルスによる危険性がありますよね
Cooool!
タグ:ロボット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。