大地震の前兆?静穏期が [国内のニュース]

大地震の前兆?静穏期が房総と四国沖で確認されているとのこと
---MSN 産経ニュースより引用---ここから---
 東日本大震災の震源となった宮城県沖のプレート(岩板)境界付近で、約22年前からマグニチュード(M)4.5以上の地震の発生率が半減する「静穏期」がみられたとの解析結果を、北海道大地震火山研究観測センターの勝俣啓・准教授(地震学)が16日までにまとめた。同様の静穏化は、千葉県・房総沖や四国沖でも認められるという。勝俣准教授は「大きな地震の前兆の可能性もある。地殻変動の変化など今後の推移を注視したい」としている。
---ここまで------------------------------
引用記事全文はhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110616/dst11061608350003-n1.htm

6/15ぐらいから地震雲やら何やらで地震に関連する予兆が
いろいろ起きているようなので一週間ぐらいは注意してお
いたほうがいいかもしれませんね。
「くるかも」となってから備えても遅いんですけどね;
結局「こなかった」となると一気に備えをやめてしまい
ますけど、予測されていた日に来なかっただけで今後
いつかは必ず起きるんですよね
口臭 予防
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。