高知県が震災地へ備蓄食を全て [国内のニュース]

高知県が震災地へ備蓄食を全て提供
---MSN 産経ニュースより引用---ここから---
 東日本大震災をめぐり、南海地震で大きな被害が想定される高知県が、県の備蓄食糧を全て被災地に提供していたことが13日、同県への取材で分かった。
 同様に地震の危険性が高い他県では、備蓄を残しつつ一部を提供。あまりの大盤振る舞いに県内では「被災地のためとはいえ、少しやり過ぎではないか」と疑問の声も上がっている。
---ここまで------------------------------
引用記事全文はhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110613/lcl11061309200000-n1.htm

良い顔をしようと?それとも純粋に良心?どちらにしても
県民の事を考えたらありえないですよね

地震なんていつ来るのかわからないのに、今は大丈夫だから。なんて
考えでは、もしも今 大地震が発生したら備蓄を全て提供してしまった
高知県は絶望的な状況に陥ってしまいますよね・・・
「もしも」がおきてしまった時の為の備蓄なのではないのでしょうか?
確実に大地震がいつくるのか予測ができるのなら話は違いますが。
エステ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。