世界遺産 清水寺の舞台支える柱が [国内のニュース]

世界遺産 清水寺の舞台支える柱がシロアリ被害
---MSN 産経ニュースより引用---ここから---
 世界遺産の清水寺(京都市東山区)で、江戸初期に再建された国宝・本堂の「清水の舞台」を支える柱78本のうち12本にシロアリ被害などが発生していることが7日、わかった。同寺は現在、本堂を含む建造物9棟の「平成の大修復」を行っており、その過程で異変が判明。倒壊の危険はないものの、大地震に備え柱の補強など修復計画の変更も検討している。
---ここまで------------------------------
引用記事全文はhttp://sankei.jp.msn.com/life/news/110608/trd11060801300000-n1.htm

舞台を支える柱は全部で78本もあるんですね
現在、清水寺では「平成の大修復」を行って
いるようですが、もしこれが遅れていたり
したら発見も遅くなって大変な事に
なっていたかもしれませんね・・・
不動産担保ローン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。