発表されている放射線量、実際は [国内のニュース]

発表されている放射線量、実際は

発表されている放射線量、実際は2倍も高いとのこと
なぜ発表されている放射線量が違うのか…

---J-CASTニュースより引用---ここから---
「大気中に落ちてきているちりを直接調べたかったので、障害がない開けたところがよかったわけです。人体への影響を調べるためのものではありませんでした」
 それが原発事故のモニタリングに転用されたのは、全国各地にあり、平常値と比べられるので参考になると考えたからだという。つまり、平常値の比較で、放射線量が多いか少ないかを判断するモノサシ、というわけだ。
 とすると、人体への影響を調べるには、不都合もあるのではないか。
 この点について、防災環境対策室の担当者は、「確かに、人が生活している高さの測定値とは違う可能性がありますので、多少の疑問があるかもしれません」と問題があることを認めた。
---ここまで----------------------------
引用記事全文はhttp://www.j-cast.com/2011/05/27096591.html

そもそも人体へ影響がある数値なのかどうかを調べる為ではないということなんですね…
つまり一般の方々に正確な放射能量を知らされていない、情報がないといった状況
ということで…恐ろしいです
スポンサードリンク

タグ:放射線量
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。